AdSense

2019年1月1日火曜日

賑やかさを求めて

正月と言うより12月32日の気分しかない、次の日の朝が来ただけ。

店に行って棚の位置と正月の弁当のチェックをした。
31日の混み具合からすれば寂しい客入りだった。
元旦から安売りの生活出品なんか買いに来ないからしょうがない。
年末にほとんど買い揃えちゃってると思うし。
ちょっと贅沢な物が欲しいというか買いたいんだろうな、客の心理として。

正月らしさを求めて駅前やショッピングモールに行ってみた。
お祭り騒ぎな賑わいが新年っぽくって良い感じだったが、親子連れが鬱陶しい。
通路に陣取って歩けない、ちょろちょろ飛び出して危ない。
すっごくイライラした!歩かないなら端っこに寄れよ(怒)
気分が良いのとイライラと半分半分。