AdSense

2019年1月18日金曜日

歯石取り

2月に入ってからの予定だったけど休みが変わってしまったので取り直した。
キャンセルでもあったらしく電話した週のうちに予約が取れた。

最近右奥歯が痛くて塗り薬使ってると言ったらレントゲン取って抗菌剤出された。
抜歯と言われてる歯なので医師には今度痛くなったら抜くよう言われた。
また腫れて繰り返しになるだけらしいが、まだ決心がつかない。

歯石取りは時間が無くなっていつもの半分以下で終わった。
でも歯茎の調子は良いらしく歯科衛生士?さんには褒められた。
貧乏で歯医者に行けなかった5年が長すぎたよ・・・
年に1回は定期検診に行ってたのに、ボロボロになったわ。
歯磨きは下手だったけど、こんなに悪くなる筈はなかったのに。

次回は4ヶ月後の5月だ。
帰りに歯磨きグッズをたくさん買って帰って来た。
ドン・キホーテの電動歯磨き買おうか迷ったけど、次は買うかも(苦笑)
夕食後にサワシリン飲んで歯磨きしてリステリンして塗薬も塗ったw