AdSense

2018年8月11日土曜日

肉が腐ってた

昨日は乾麺のそばで物足りないと思って、少し薄揚げ肉詰めを作った。
挽肉は当日中に食べるべきだったけど、今日までの賞味期限だったので3分の2残した。
ハンバーグを作るつもりで今日は卵を買い足した。
買い物途中で雨に降られて散々だったけど、帰宅してすぐ料理を始めた。
先にハンバーグの具に玉ねぎやニンジンを切ってレンジで蒸して、
ひき肉を取り出して見たら凄い色・・・腐ってる、少し臭う。

昨日の肉詰めの時も臭い肉だと思っていたけど、傷んでたらしい。
他に売ってた肉も色の悪いものがあった。
暑くて冷蔵庫あける回数も多いけど、ギリギリの肉だったんだと思う。

夫が頂き物の缶カレーを開けるらしいので黙ってお願いした。
ショックで気が抜けた・・・