AdSense

2018年8月1日水曜日

下の階の引っ越し

アパートの下の階の人が引っ越して行きました。
挨拶程度の付き合いしかなかったのですが、引っ越しのあいさつに来てくれたようです。
夫が対応したけど顔もよく知らなかったみたいです。(私は外出中)

土曜日の朝に箪笥と棚とテーブルが粗大ごみで出ていましたが、
センスが良くキレイで欲しいくらいでした。
台風の当日で雨に濡れてて勿体ないと思いました。
昼に帰宅するともう引っ越しされたようでベランダが空になっていました。
夫もいつ引っ越ししたか分からない、静かだったと言います。

家族構成も知らなかったけど、奥さんしか見た事がありませんでした。
一人で住んでいたのかも、でも家族向けのアパートなんだけど。
にしても、荷物が少ないのは羨ましいことです。
元が片づけられないうえに結婚で発達障害が悪化してそのまま鬱になったので、
10年以上まともに掃除や片付けが出来てません。
今年こそはと思ってもう半年以上経ちました(震)

この夏の豪雨災害で浸水して家の中の物が泥だらけになったニュースを見ると
どこの家も物が多いなぁと変な視点の感想を持ちました。
一軒家で家族分なら多いんだろうけど、
うちは夫婦二人でアパートなんだしもっと減らすべきだと思いました。
常々人生の終盤を迎えたことを意識しているのに用意が一つも出来てない。
ミニマリストは無理だろうけど、シンプルに暮らしたい。
必要最小限に持ち物を減らしたい。
鬱がよくなって発達障害も落ち着いて夫の仕事も自分の仕事も順調だから
ここでやらなきゃ!って思ってる。
問題は年金の滞納と税金の支払いが終わらなくてすっきりしない事だ。
二つを同時にやれない私は物を失くすのが怖くて本腰を上げられない。