AdSense

2019年5月15日水曜日

ブログ村、対応早かった

ブログ村のリニューアルでポイントは滅茶苦茶減ってしまった。
モチベーションが下がって更新頻度が減ってました。
調子が良くて愚痴を書かない時期と重なったせいもあるのですが…
やっぱり書かないと気持ちの整理が出来ない。

bloggerはping送信機能が無いので代理送信してるんだけど、

記事が反映されない。
マイページにも自分の記事が出ない

そりゃ更新されてないのと同じだから誰も見てくれない。

ブログ村意味ないじゃん?

リニューアルに伴う変更が追い付いてないのだとずっと我慢してきたが
いつまでも改善されないのでとうとう今日になって問い合わせた。
数時間後に記事が反映されてた。確認すると15時にはメールが着てた。
早かったw
問い合わせた時間ははっきりしないけど、昼頃だったはず。

登録URLを変更してくれた。
http://をhttps://に変更だそうな。
ちっちゃいs!!これのせいなの~?疎い私にはコレの意味が分からない(汗)
とりあえず、直って良かった良かったw

記事の反映がされてないブログはちらほら見かける。
それでもポイントがついてる人気ブログもあるけど、反映されないと人はこない。
せっかくブログ村に参加してて誰にも見てもらえないって、意味ないじゃん。
同じことになってるブログも村の方で対応して欲しい。