AdSense

2019年5月31日金曜日

水出しっ放し

夫がシャワー浴びた後、水出しっ放しだった。
2時間以上気づかなかった。
洗濯してると雨が降っているような音がすると思って台所で雨の確認して
風呂場に戻ってよく見たら水が出しっ放し。
ポタポタでもなくチョロチョロでもなくサーッと静かに出てた。
風呂場に流れてたのでよく見ないと分からない。
2時間以上流れてたって風呂何杯分だよ(怒)

ボケたのか糞夫!!
これが初めてじゃなく3回目だ!!

うちは居間に水槽もあるので水音に鈍感になってる。
歯磨きも居間で座ってやってるので隣の洗面台に長居しないし
洗濯してる時は洗濯機の音が大きいから気づきにくい。
それでも違和感で気がついた。
ポタポタとかチョロチョロの方が気が付きやすいと思う。

夫が気をつければ済む話だが、腹立つ!!
水はまだいいけど、コンロの火も小さくしたまま忘れてた事が1回ある。
自分で気づいてくれればまだいいけど、私が後で気づくまで忘れてる。
本当は元栓を止めておきたいけど、嫌がられた。
初老に差し掛かってるのに注意が足らないんだよ!!
いい加減にしてくれ!!