AdSense

2019年5月14日火曜日

休みじゃなかった!!

5月2日の振り替えが14日だと思ってゆっくりしてたら7時40分に携帯に電話。
何かわからない事でもあるのかなと出てみると今日は出勤だと言われた。
大急ぎで支度して食べず飲まずで8時に出勤した。
惣菜のメンバーからは嫌な目で見られたし、
怖い先輩には「カレンダーに書いてあるでしょ!!」とヒスられた。
失敗、失敗、大失敗。
何か話しが食い違っているとは思ってたのに確認不足だった。
カレンダーの事は普段から見ないので忘れてた。
そもそもコミュニケーション不足!!
私は怖がって話をしないし、怖い先輩は無視してるから。
今回は忙しいからと2日に出勤しただけで誰かが休んだ訳でもなく
怖い先輩が休む日に私も休むと言う振休なので「よろしく」なんてこともない。
そうであってもよろしくなんて言われたことが無い。

LINEでやり取りが残ってた。
「休みは14日でお願い(略)15日は一人でやるから」
日本語がおかしいけど、注意力不足の発達障害なので1行目だけ見て
「14日ですね!」と返事をしている。
ここで相手が気づいてくれたら良かったのだけど、お互い勘違いしたまま。
14日だとセールは始まってないからおかしいとは思いつつ、
違和感があるけどチラシの出る前だったので日にちがズレたのか?
勘違いだったのかと、違和感がありつつ確認せずにいた。

こんなやりとりは実は前にもあった。しかも口頭で。
不安だったので確認したら言い間違いか勘違いだったことが判明。
でも本人は気づいて無くて、私の中だけでモヤモヤしてた。
LINEで内容が残ってたから謝ってくれたけど違ってたらと思うと怖い。
実質的には総菜メンバーからは私のミス扱いだけど。