AdSense

2017年3月5日日曜日

勝手に食べればいいのに!

朝はそれぞれで食べていました、昼は夫は無し(朝たくさん食べたから)
私は13時半に軽く食べました。
13時頃、夫が「今夜何食べるの?」って聞いてくるのでいつもの野菜炒めしかないと答えると
「16時ごろ食べようかな~」って米を研ぎだした。私は今から昼飯だよ・・・。
はぁ・・・作れじゃなくて、作ってあげるとかないのか?

話しが終わったみたいだから話題を変えて「薬屋に行くけど」と言い始めたら
「なんでも良いんだよ、カップ麺でも卵かけごはんでも」

なに?話続いてたの?

「だったら好きなもの食べればいいでしょ、カップ麺も卵もあるよ!」と切れました。
私に夕食のこと聞くなよ、冷凍肉出してって言ったでしょ、用意すらできてないのわかるよね!
なんでもいいなら自分でやれよ、甘えるなよ!!

違う話題に移った時点で、こっちの話を聞けよ!!

いつもの事ながらイライラする。
年金の電話があって最初に夫宛だったので留守だと庇った、次に私に電話があった。
もう居留守は使えない・・・払えって、そりゃ払いたいけど、ホイホイ払ってたら借金地獄だ。
減免して欲しい話は次回にしろって、それも調子いいだろ。
(書きたくないけど、30分前くらいに、こんな事があって気持ちがざわついていた) 

私は夫を庇ってやったのに、夫は自分本位の会話しかしない。
「夕食作れ」「なんでもいい」って違うだろ!

せめてこちらの話くらい聞け!!