AdSense

2017年3月4日土曜日

恵まれた人は痛みを知らない

今日の午前中も1時間早く終わって昼休みになったので帰宅してます。
木曜日も午後から1時間くらいで終わりました、しかし、13時半までなので30分しかお金にならない。
昼休みなしで続けて仕事しようと言おうとしたんだけど、他の人がどう思っているか気にかけた。
しかも仕事量が1時間で終わるのか不安だったから。
はぁ、30分もタダ働きした上に雨が降り出して最悪だった。

今日は朝からお喋り攻撃、婆ぁと話したくないのに。
朝一で奥さんが出てくるまで私が話し相手になるしかないのだ。
何も話さないで仕事始めるのもちょっとギクシャクしちゃうし・・・少しならいいんだけど。
私が話すのは、スーパーが安売りで混んでたとか安い買い物ができたとあっさりした事だけど

先輩婆の話しはいつの間にか自慢話や説教になってくる。

あんたのその話聞きたくないよって思う。
体は70近くにもなって健康そのものだし、いい会社に恵まれて子供の面倒は見てもらえて
親も兄弟も長生きで、実家は裕福でまだ付き合いがあり米が届くって。
旦那は酒もタバコも賭け事もしない、いい会社で定年まで勤めたし再就職している。
はいはい、自慢ね。

私は発達障害だし親父は小学校の頃には亡くなったし数年後に母親精神病院行き
高校は奨学金で出た、地元は若い子はすぐ嫁に行けという風潮、転職、倒産した会社もある。
結婚したら夫が無職、自分の努力だけじゃうまくいかない。

人生順風に過ごしてて他人に説教するなよ!!自慢するなよ!!

恵まれた人は痛みを知らないよ、本当に嫌だ!!
〇ねいいのに!!何年も寝たきりになって過ごせばいいのに!!