AdSense

2018年7月30日月曜日

パレルモ????

レジ打ちやってると知らない野菜等に出合う。
しかも、決まってバーコードがついてない(焦)
客も名前をよく分かってないらしく「○○ですか?」と確認したら慌ててる。
あまり客に聞くのはよくないのだが、致し方無い。
レジの画面のそれっぽい名前を探すのだけど、慌ててると探せない(泣)
隣のレジさんに大声で聞いたりとか、もはや明らかなパニック状態。

先日は大きな唐辛子で黄色と赤の野菜がきた。
万願寺唐辛子??と思ったけど、画面に名前がない!!ぎぇ~!!
お客さんに聞くも分からず、「見てくるって」行っちゃった(ヒィ)
慌てて隣のレジに聞くと『パレルモ』だって。
パレルモ??初めての遭遇wここで合いたくはなかった(泣)

他にもロマネスコやセロリアーク、葉生姜、不知火とデコポンの違いとか。
白瓜、まだら瓜、ズッキーニも、ビニール袋に入った状態だと分かりにくい。
魚はぶりの照り付きとか西京漬け、切り身の魚は分かり辛い。
自身が食べつけないので種類が分からない(爆)
サバ、イワシ、サンマ、ニシン、サケ、ブリ、切り身のイカロール、イカステーキ。
そりゃ並べて比べれば分かるけど、ビニール袋に入った状態で見ても区別がつかない。
小ぶりのサンマとイワシとか、小ぶりのニシンとサバとか…
レジでテンパってる時に無理です。

なんかいろいろやらかしてしまってると思う。
去年二人制のレジでまだ訳も分からなかった頃、
レタスとキャベツを間違ってた人を見た事があった、もう黙ってたけどw