AdSense

2018年7月12日木曜日

記憶力ゼロでパニック

今日は手伝いの偉い人もいなくて新人2人とも休みで品出し一人だった。
サラダと麺のほとんどはやってあったけど、煮物とサンドと麺の残りを一人でやった。
まさか一人でやると思わなかった。時間がかかる!
煮物なんて新人がやってたし、棚が変わって位置も変わってた。
1時間ほどかかってしまった…仕方ないけど。
お陰で他の仕事もズレにズレて弁当を一つも作れなかった。
値付けと品出しと炊飯とか雑用もこなしながらなので捗らない。
「もっと弁当作りに関われ」と言われてもね、無理がある。

トング交換と洗い物で時間だったので挨拶して帰ろうとしたら
「値付けのシールが落ちていた」って落としたかなと思ってパニックになった。
余計な分は減らしてあるのかという事だったらしいが、余計なものは出してない!!
失敗した時や後でやろうと思って忘れた時ってモヤモヤしつつ思い出せないけど、
問題ない時の事って忘れてしまう。
恐い先輩が威圧して「どうなんだ?」って聞いてくるのでパニックになる。
思い出せないから、忘れたのかな?落ちたのかな?間違ったのかな?ってなる。
私相当怖がってるんだな、今も。
たぶん他の人が出しちゃった分なんだろうけど、迷惑。