AdSense

2018年12月10日月曜日

見切り品

最近はお菓子の買いだめが多い(だから太るw)
見切り品の果物も気軽に買えるし、炭酸飲料も買っちゃう。
前は贅沢品は極力買わないようにしてた、と言うか買えなかった。
食事になるもの、お腹にたまるものが多かった。
値引きされてても必要最低限でしか買えなかった。
いつも買えない高い物が見切り品ででてても買えなかったので悔しかった。

昨日はバターが賞味期限当日で54円だったので6個も買った。
普段は買えないし値下げしても高いので、賞味期限なんて気にならない。
腐るとかカビ生えるとかなるものでもないし。
加熱すれば平気だし!!
バター入りのパンは良い匂いがした(HBだけど)
久しぶりにケーキ作ろうかな~、夢が広がる!!

イオンに行くけど、見切り品が賞味期限よりずいぶん早く出るので嬉しい。
ヨーグルトやチョコをよく買っている。
近くのスーパーは果物が見切り品によくでてる。
今まで買いたくても我慢していた物が買えてうれしい。

見切り品でさえ生活が楽になったという証拠なんだと思う。

貧乏時代には何故かサラダ油と小麦粉を買いだめしてたw
貧しすぎて判断力が悪かったと思う、鬱だったし仕方ないけど。