AdSense

2018年12月27日木曜日

妹にお菓子を贈った

保証人とか言い出した次女とは縁を切ったけれど、菓子を贈った。
私がノイローゼと下腹の痛みで弱っていた時にお菓子を貰っていた。
半分以上夫が食べてしまったけれど、お金が無くて何年も我慢してたので嬉しかった。
夫が仕事を辞めないでお金に余裕がでたらお返しをしようと思ってた。
1年半くらいかかったけれど、生活に余裕ができて私も精神的に安定した。
ネットで買い物して贈り物すれば楽だけれど、妹がしてくれたように
お菓子をいろいろ買って自分で箱詰めして宅配便で送った。
菓子の値段と送料が同じくらいになっちゃって笑うw
結局値段的にはネットで買うのと同じくらいかかってしまった。
安売りの買いだめの菓子と業務スーパーの安い菓子とドンキで紅茶やココア…
チョコばかりになりそうだったのに、逆に地味な菓子ばかりw

失敗買いの暖かインナーを入れようか迷ったけどヤメタ。
優しくし過ぎると図に乗って再構築してきそうだから。
何度も同じ事繰り返されるのはもう無理だ、許してる訳じゃない。
なんでいつも逆鱗に触れてくるんだろう、学習しないヤツ。
金銭のやり取りや保証人なんて絶対に口に出せる資格はないのに。
肉親だからっていつまでも甘えてくる神経が許せない。
覆水盆に返らずって知らないのかね。

これで貸し借りが無くなってやっと重荷が下りた。