AdSense

2018年12月12日水曜日

未納分みつけた

夫の分だけ年金の支払いが終わりました。
私の分も今月で終わりだと思ってたら納付書がまだ残ってた(泣)
もう終わりかと思って確認してたら見つけちゃった。
まとめて数か月分でウン万分のを分けて別にしてもらったのを全部と思ってた。
あと3ヶ月分(半額免除で約2万5千円…)
年末年始に買い物が増えるので来年にまわすしかない・・・
喜んでたのに勘違いだったとは(悲)
納付書がダブっているので確認が凄く面倒臭い!!
何年も前の分も残ってるから処分しないといけないんだけど名前が入ってるから
切り刻まないとと思うと気が重い。

まだ必要なのかもしれないと思うと捨てられなかったけど、終わったんだから捨てるぞ。
あ、でも、数か月分が1枚になってる納付書が今年で、去年は1か月ごとだったから
去年のを使って支払いをしたんだw(納付書一枚で8万円とか払えないよ)
捨てないでよかったって事もある。←めったにないけど!!
普通の人はすぐに分割にするように連絡とかするんだろうけど・・・
なかなかコミュ障で出来ないんだわ、発達障害&鬱だもん。
最近は鬱が治って&慣れ(学習)で役所に電話も出来るようになった。
エモフリ効果は高い。