AdSense

2018年11月27日火曜日

あと2ヶ月分

今年のうちに年金の支払いを終わるのは目標だった。

去年まで健康保険を月3万、今年は住民税を払っていたので、
年金まで終わるのか心配だったが減免されたお陰であと2ヶ月分づつだ。
多い月は6万くらい払ってたし、馬鹿夫が無駄な買い物をするのでやりくりが大変だった。
失業癖があるのでお金も少しは残しておきたいので、家計は切り詰めてた。
まったく信用できない金食い虫だ。

一番大きいのは減額されたとだった、頑張って電話して相談できたので良かった。
全然動かない夫の為に頭がぼんやりしたまま手続きをした。
私だけがいろいろな責任を取らされる。
糞夫は今月の給料が少し多いと言うだけで多かった分を使い切る馬鹿だ。
本当に夫の為に苦労させられて酷い目にあわされてきた。
恨みつらみは愛情の100倍はあると思う。
世の中にはもっと良い男性がいるはずなのになんで私は馬鹿に当たったんだろう。

来年からはその分を貯金に回せるから超うれしい。
失った私の貯金分は夫に働いてもらうから!!絶対責任は取ってっもらうから!!

夫は今まで通り小遣い月3万(交通費別にして)はキープしてるし、
欲しい物は家計から支払うから不自由してないし、変わらないんだろうな・・・。
考えたら滅茶苦茶腹が立つ!!


気持ちの余裕は違ってくるんだろう…とりあえず良しとするか。