AdSense

2018年11月2日金曜日

計算計算計算

契約更新することになった、半年ごとに契約書を書かされる、参った。
最初は8時から12時だったのが7時半から11時半に変わったが、
今度は30分短くすることになった。
休みで調整するよりも短時間にして調整して欲しいとの事だった。
忙しい時間だけ効率よく働けって事だ。
ちょっと馬鹿らしい気もするけど年間の金額はほぼ変わらないので良しとする。

計算してみたら全日30分早引きするとボーナス込みでも100万以下になる。
有給で休みを取っても出勤日は増えないからギリギリにしないと。
昼からずっと計算してちょうどいいところを探した。
計算はすっごく苦手で簡単な足し算でも間違う、頭の中が混乱して勘違いする。
1か月の計算さえまともに出来ないのに1年分とか、大変なんだ。

毎朝平均気温を出している、朝8時から夜18時までを計算する。
最初のうちは1つも暗記することが出来ず苦労した。
テレビ画面から目をそらすとすぐ忘れちゃうし、計算機は小さくて使いづらい。
どこまで計算したのかも覚えていられない。
普通の人ならできる事が出来ない、どんだけ重症なんだって思う。
最近になってようやくスムーズに計算ができるようになってきた。
3つくらいは暗記できるようになった。
暗算はまだ無理だけど、合ってるかどうかは分かるようになってきた。

昼から夜の22時すぎまでかかって契約書に記入を済ませた。
「紅の豚を」テレビでやってたが疲れたので最後まで見なかった。
頭は痛いし目は痛いし首も痛いし、凄く疲れた!!!