AdSense

2018年11月26日月曜日

視野の狭さ

発達障害って生活に支障がある事が前提らしい(番組で言ってた)
まぁそうなんだろうけど、苦手が分かって順応できる人も多いのだろうな。
自分もその一人で仕事は単純作業的な事ばかり選んでいた。
仕事自体には問題はないが責任を持つ立場になると周囲とうまくやれなくなって
人間関係で仕事を辞める感じだった。

歳を取って仕事を選べなくなって以前より難しい仕事に就く羽目になった。
細かい事が苦手なのにノートを見て価格を変えたり下準備をしたりと
苦手な事ばかりでミスを誘発してしまう。

普通の会社ならここで再発防止の為に工夫をするところだが、一切ない。
個人の能力や裁量に任せた仕事の仕方を変えようとしない。
弁当の定価と番号なんかパネル化すれば済むだけで、
予定だって室外に張り出すかホワイトボードを置けば良いんじゃないのか。
異物混入を心配してるけど、室外なら別に構わないでしょ。知らないけど。
工夫すればいろいろできるのに同じやり方を変えない。

私が慣れる待つのを待っても無理だ。
発達障害の私は注意しても見てても頭に入ってこないんだから。
当日の朝なんてパニックにしかならないわ。

〇〇訓練の張り紙総見落としw
いつから貼ってあったのか知らないけど。
注意されて視野の狭さを疑われた、発達障害だって言いそうになった。

「目がついてるのか」って、目も耳もついてるけど頭に入らないんだよ(悲)


・・・

※追記:しばらくして気づいたんだけど、見てても記憶力がゼロだった(死)