AdSense

2018年11月4日日曜日

風通し

行くのは億劫だったけど、行って良かった。
普段は一人で考えてぐるぐる堂々巡りをしてる。
夫に話してもまともに聞いてない(全部愚痴だと思ってる)し、
一方的に解決案を出して終わりにしようとする。
そうじゃない、話し合って良い方向に向かせたいのだ。
誰かの悪口でもなければ愚痴でもない、そんな夫婦の会話がしたいと思う。

真剣な話し合いをしないってやっぱりオカシイらしい。
初めはびっくりしたけど、ネットでも見かけるからそういうものかと思ってた。
夫って本当に真面目な話し合いをしない人だ。
引っ越しや電力乗り換えとかふるさと納税やスマホの事や生活の事お金の事etc・・・
自分から言い出したことでさえやろうとしない。
無職で迷惑かけたのに人の倍働かなきゃって気持ちもない。
私が借金しても他人事で済ませたのだろうな、責任とらない人だもの。
私だって苦手分野多いし、責任取らされるのは嫌だわ。

自己犠牲で夫に尽くしても自己満足と言われるし、徒労だなぁ。
実際夫はぬるい生活で満足してる。より良くなろうとしない。
ネットでゲーム三昧で年下に偉そうにして恩着せてる。
パソコン組み立てとか技術があればお金にすること考えればいいのに。
お金をもらうと責任を求められるから逃げてるのかな。

愛と言うより生活のために暮らしてると言い当てられて焦る。
でもそういう人達は多いって言われた。
ダメ人生の見本がほぼ自分に重なるwヤダヤダ!!
ドコにでもいるダメ人生、中の下平凡、ヤダヤダ!!
夫に向上心が無さ過ぎて不満だ。
私はもっと良くなりたいって常に思ってる!!