AdSense

2018年11月6日火曜日

精神年齢のギャップ

老けてきていることは認める、残念ながら認めらずを得ない・・・。
鬱やノイローゼで急激に老けた感じはしている。
外見や体力は仕方がないが、精神年齢的には幼いままなのでギャップが広がってる。
アラフィフなら子育ても終わって頃だし親の介護も始まった頃で苦労してるから
年齢なりに成熟しているんだろう。
私は遅く結婚して子供もいないから気持ち的に成長してない。
人と接することも公私で少ない、結婚してても独身時代の感覚しかない。
発達障害の人は幼い感じの人が多いというのは事実。


出掛けて人と話す機会があって、自分が50代でやたら幼い考えだと気づかされた。
普通に考えれば結婚して20年くらい経ってるんでしょって感じなんだろうなー。
結婚歴浅くてもその前にいろいろ経験して来てるんでしょって思うんだろうなー。
違うから!
今でいえばいわゆる喪女で行動範囲狭くて経験値は0だわ。
遅く結婚して11年だけど、夫は無職転職繰り返して私は鬱だわ。
人並みに人生経験なんて積んでないわ。

やっと落ち着いて仕切り直しできそうになってきたところだわ。
夫に振り回された10年は自分の成長なんてなかった。
苦労はしたけど、それは人生経験として生かされてはいない。
苦しかった事など忘れたいわ!
話したりできるのは自分と接点の少ない人だけ(旅の恥のかき捨て状態みたいな)
友達いないし、職場や近所にわざわざ弱みを晒せないわ。

苦労した10年は空白状態。
人間て悲しいこと辛いことで落ち込んでいる時は成長しないんだ。
苦労はしてもそれが全部徒労なんだもん、実らなきゃ意味ない。

自分が悩んでることが幼稚っぽいって言われたみたいで、
世間に見られる自分に凄くギャップを感じてしまった。