AdSense

2016年10月4日火曜日

親不知が虫歯になってるかも

みがき過ぎで痛くなったのかも?そもそも違う歯のようだが・・・?

今度は奥歯じゃなくてお隣の横から生えてきた親不知が痛い。

ほお側から生えてまだ半分ほおのお肉に埋まっている左下の親不知。
横に生えてるから食べかすが溜まる、そしてみがきにくいので取れない。
楊枝で掻き出したりして歯茎が下がってしまっている。
歯間ブラシに替えて優しく掃除してもうまく掻き出せない・・・。

奥歯が痛かったので触らないようにしてたら食べかすが溜まったままだったようだ。

朝、食パンも食べづらくてコーヒーで飲み込んだ。歯磨きは軽め。
仕事し始めてから痛くて集中できない。←この時はまだ奥歯だろうと思ってた。
昼に帰宅してまず歯磨きして食べかすを掻き出す。
痛くて食パンが食べれずまたコーヒーで流し込む。
また歯磨き+リステリンでうがい。
朝よりは痛みが減ったけど、食べてるときに親不知を噛んで神経に触る痛さ(泣)

普段噛み合わさることのない親不知なのに口の動きが変になってしまっている。

夕食後に丁寧に磨いていると血がついている。
食べかすが溜まりすぎて炎症起こしてるのかも、虫歯になりかけている?!

そろそろ抜かなきゃダメかも・・・怖いよ。

痛いよ~~!!