AdSense

2016年10月14日金曜日

女の腐ったやつ

19時ごろ電話が鳴ってドキリとしながら取ったら保険屋だった。
遅い時間に電話来るのは珍しい何かと思ったら、
確認事項で夫のサインが欲しいといつもの恒例行事。(私はもう済ませている。)
無職なのに保険なんて贅沢だけど、もしもの為のお守り。
私は社会人になってすぐから入っているが、夫は結婚してから入らせた。
安い保険でもよかったが自分でやりたがらなかったので、私の保険屋に頼んだ。


夫は保険屋と会うのを嫌がっているので対応は私がしているが、署名は無理だ。




明日訪問の都合を聞いてきたのでOKした。

近くにいる夫に「いいよね?」と 確認したのに18時ごろにしたと伝えると
「何かしてるかもしれない」とか言ってくるんだけどなんなの?
保険の説明は聞かなくてサインだけにしてもらっているのにいちいち愚図るの?
例のイベントとかな訳?10分程度だよ?

都合が悪かったら自分で言えばよかったよね?



自分で安い保険に入らなかったくせに文句ばかり言う。
保険は家族に対しての愛情でしょう。

女の腐ったような奴って夫みたいな奴のこと指すのかな。


だいたいさ、私を義実家の電話に無理やり出させようとして発達障害悪化させて
結局仲たがいさせたのは夫だ。
何を話していいか分からずグズグズして義両親をイライラさせてしまったあげく、
もう無理~!!とパニックを起こした私、そういうストレスが鬱につながったのだ。