AdSense

2016年10月24日月曜日

負担を感じる罪悪感

○○セットまで届いたんだけど、ここまでされると心に負担を感じるのは私だけなんだろうか。
夫の付き合いなんだから口出すことはないんだけど、お礼する余裕はないし、
これからも続くのかなと思うと暗い気分になる。
長く続けばお礼をするのは妻の仕事みたいになってきそうだ。

なにより若い女の子相手に偉そうに会話しているのが腹が立つ。

自分が無職だって話したんだろうか、妻を鬱病にしたことを話したんだろうか・・・。

得意げに鼻の下伸ばしてるんじゃないよ!

今だって私は傷ついている。いつだって疲れている。

今夜はマーボナスの予定だったのに○○に変更。
私は作りたくない!
前に義両親から贈られた○○を思い出すからトラウマになっちゃってる。

食べた気がしない、味なんてわからない。

私が浮かない顔して生返事しても気づかないんだね、気づかないふりしているだけかな。

食事の時にイライラしたくないもんね。

でもさぁ、わざわざ砂糖を退かして埃がでたとかやるなよ!
十分にテーブルの上は片づけて置き場所は開けてあったのに嫌味なことをするよね。
自分は拭いたこともないくせに、料理しなかったから嫌がらせしてるの?

そんな事するからさらに落ち込んで食べる気がしなかった。

古米のお米は水を少なくしてわざわざ固めに炊くし味醂なんか入れるから不味いし。
言っても聞きやしない、自分勝手なんだから。 夫の研いだ米食べたくない!!