AdSense

2016年10月22日土曜日

毒される

土曜日の事・・・

金曜日に起きた地震のことを話題にすると、
先輩パートはその前に起きた地震のことを話し出した。
千葉での震度4の地震のことだが、親せきがいるからって心配してたけど・・・
震度4程度じゃ「びっくりした」で終わるレベルだ、震度6弱の比較にもならない。

こちらの話に対抗するように遮ってまで言う事か?

被害が出ているのにまるで無視、自分の事話したいだけ!!

キチガイ老人め。
これだから先輩パート婆と話したくないんだよな。

あとは婆2人で話してたんだけど、私に話したことをまた繰り返して喋ったり、
何年も前のことを話したりして、3時間後くらいに同じ話に戻ってた。
途中あれ?と思うことがあって、前に話してた同じことの内容が変わってた。
円満解決した事柄が、揉めたことになっている・・・
枝葉が生えて大袈裟になってるとかじゃなくて180度意味合いが違う。
隣で聞いているだけなのだけどびっくりしたのは、奥さんもすんなり聞いてて笑った。

年寄りって話したいだけなんだろうなぁ・・・

どんだけボケてきているんだか。。
悪意のあるお喋りに敏感に反応してしまってすごく疲れる。
こっちが毒される。


帰宅したら疲れて動けないよ・・・。
この記事は後日書いて土曜日に埋め込んでいますw
当日は脳を休めるために早く寝ました。