AdSense

2018年10月2日火曜日

免除申請

今年で年金を払い終わらせようとしているけど、納付金額が数か月分まとめられて
一括で払うのは無理なので分割にしてもらおうと電話で相談してみた。
そしたら夫は免除申請してあるけど、私の分はしてないらしい。
前に夫が一緒に申請したと言っていたけど、なぜ自分の分だけなのか?
区役所にいけば簡単に申請ができると教えられたので勢いで役所まで行ってきた。

今日行かなきゃ行けなくなるので決心して出掛けたが・・・
29年度の税金の申告までやらなきゃいけなかった・・・覚えてないよ。
適当に書いておいたけど洗濯屋まで確認とか取るのかな?
嫌な辞め方をしているしもう関わりたくないんだけど。
ゼロ申告しちゃえばよかったかな・・・
税金の申告があまりにも簡単でびっくりしちゃったよ。

年金事務所まで電話したり役所まで行ったりすごい行動的だった。
すべて勢いだけど、先週や先月までの落ち込みの反動で動けた感じだった。
9月は本当に八方塞がりで精神不安定だった辛かった。

夫がしっかりしてくれれば私の負担は少なくて済むのに
無関心で全部押し付けてくる馬鹿夫!!
年金事務所の人に愚痴言いまくったわ!!
無職転職繰り返して自分本位で無責任男、無性に腹が立つ!!