AdSense

2018年10月13日土曜日

超怒って責められる

当然だけど、怖い先輩が超怒ってる・・・

早めに話しといた方がいいと思って「土日を休みにすることになった」と伝えた。
あさいちで、この前の件もあるので私としては礼を尽くしたワケだが。
まぁ怒るよね、申し訳ないよ、最低だと思うわ。
でも12月のボーナスが今年の累計に入るかは知らなかったみたい。
店長捕まえて聞いてた。
仲は良いみたいだけど、店長案件?なのかとビビりまくった。
そして「去年のボーナスはどうだった?」ってまた聞かれた。
去年は貰ってないから解らないって2回は答えてるんだけど!
マネージャーに頼んでも冬のボーナスが入るかどうか分からなかったのに
私に分かる訳ないじゃん!!
この前ボーナスがもらえるか分からないけど、もっと休まなきゃいけないかもって
私はチラッと言ったんだけど・・・。

怖い先輩は怒りまくって私を責めてきた。
88,000円で12か月分計算してらすでに103万超えるんだから自己管理しろと。
確かに1,056,000円だ。
たぶん気づいてたけど悩んだ末に無かったことにしたのだと思う。
発達障害っぽい自己処理をして忘れたんだろう。

でも、責めるのそこ?
自分だって曖昧なこと言ってたって事じゃない?
反省は無いんだ。
月々を抑えて調節したって12月のボーナスが入ったら超えるわ!!
全部後出しで言ってきて都合の良いように責められてる。
私が休んだ分苦労するのは自分なんだから言わせろって?
それで気が済めばOKだけど、
ちゃんとした情報くれればお互い嫌な想いしないでよかったんだよ?!!
私ばかり責められて馬鹿にされてるけど一方的なんじゃない。

今年の6月までパニック状態で体が固まったまま仕事してたのに
「自分で」「自分で」って無理なんだよ・・・。
第一休みづらい環境じゃん!! 休みたくても言えなかったよ(泣)