AdSense

2018年10月14日日曜日

忘却(嘘みたい)

今日は9時過ぎにレジ応援がなって10時過ぎまで抜けられなかった。
途中二度打ちをしてしまってその処理をしてたら客が並んでしまった。
前のレジと違って返金作業が手元でできない。
出来るのかもしれないけどやり方が分からないのでサービスカウンターに頼んだ。

レジの備品を開ける鍵の出し方を今の今まで知らなかったという大失態が判明。
新しいレジが導入される前に研修があったんだけど、それは1か月くらい前だった。
記憶力が極端に悪い発達障害には不利な状況だった。
しかも新しいレジになってしばらくレジ応援が鳴らなくなってた。
それで安心してたのに、最近は前と同じくらい応援に入ってる。
もう3ヶ月くらい鍵の取り方を分からないまま仕事してた(最低)

今朝の客が水の箱買いをして貼るテープが出せなくて
サービスカウンターに泣きついて、改めて教わった。
ああ・・・バーコード、なんか貰った記憶がある。
ただのペラペラの紙、何に使うのか分からなくて(すっかり忘れた)捨てた。
研修からレジ導入して実際レジに入るようになるまで1か月プラス2週間くらい。
長すぎたわ、しかも今日まで鍵開けなくても何とかなってた!(信じられないけど)

信じられない~!!!(そんな事ある?)