AdSense

2018年10月26日金曜日

弁当だけ作れ

出掛けようとしたらお腹が痛くなってトイレに行って、
ゴミを持って玄関開けたら年末調整の書類を忘れてた。
少し早く出勤しようと思ったのにもたついてしまった。

新人さんは今日は休みらしいので品出しは一人かぁと思ってたら
「やるから弁当作って」と上司に言われて弁当作りから始める。
元レジさんが待ってたように「○○弁当作って」って言ってくる。
なんか連携取れてる?
かなり早く弁当作りを始めたので揚げ物が間に合わなかったりして元レジさんが
少し時間を持て余してた。あまり早くても準備が間に合わない。

品出しまでしてもらって開店したら自分たちで出すんだろうと思ってたら
開店後まで品出ししてくれた。何故?
「どんどん作って!」と珍しいことを言うが説明もないので不思議だった。
店を見に行かないので棚の状況がさっぱりわからない。
1度弁当出しに行ったら広告弁当が山積みだった。
私と元レジさんの時には無い状態だ。

揚げ物屋にも人がいて余裕そうだったのに何で上司がずっと居たのだろう?
本来のあるべき姿(品出しは全部やる必要はないけど)のような気はした。
そんなんじゃなく弁当が少なすぎるから手伝ってくれたのかな・・・
新人に付きっ切りだった月曜日は棚がスッカスカだったから(汗)
新人さん、おっさんかと思ったら学生だったわw
若いから楽しそうだったのか、元レジさんて男好きだなー。