AdSense

2018年10月23日火曜日

妹とのLINE2

話しがかみ合わない!!こちらの質問に答えない!!
私からの一方的な会話で虚しくなってイライラしてくる。
引っ越しから2か月、連絡してみれば「どちら様?」と返されるスマホも変えたとか。
忙しいからって遠慮してたのに、聞いてこないからって住所も教えない。
食事に誘った返事もくれないから止めようって言えば、行くつもりの返事だし、
自分も誘ってたのに断られたと拗ねる。
誘ってたのを断ったのはもう1年以上前で私が転職した頃の話し。
毎日半泣きで仕事してた頃、無理だと断ったけど、そんな前の話持ち出す?

夫に妹の事を話したら「嫌がってるんだろ」と言う。
確かにそうなんだろうて思うけど、だったら変に拗ねないで欲しい。
誘っても返事しないくせに、忙しいから返信は後でと意味不明な返事は返す(笑)
そして2日くらい音信不通、行く気なしって思うじゃん!!
行きたいって意思くらいすぐ返信するべきじゃん。

半切れでやっと教えてくれたが、夜中に弁当の下準備で夜中2時くらいに寝るとか。
昼間はLINEに反応なしで何してるか聞けば、
引っ越しの片づけや書類の整理で自分の時間がないとか、ますます不可解。
何やってるのか分からないわ。
これ以上深入りするつもりもないのでもう聞かないけど、逆切れな態度にイラつくわ。

結局数年前に贈ったホームベーカリーの事は一切返事なし。
一度もパンを作ったとかの感想無し。
勝手に押し付けた物だから飽きてすぐ捨てたとかでも構わないけど、なんで無視なの?