AdSense

2018年10月20日土曜日

揉めてる

朝、品出し始めようとしたら上司に「休みじゃなかった?」と言われた。
21日からだって言ってたじゃん…、なんか勘違いしてたみたいだけど。
今日は人が少ないからダメだって言ってたんだけど、頼りない人だ。
9時過ぎてすぐレジに行って戻ってきたらヘルプで人が入ってた。
完全に私が休みだと思ってシフトを入れてたみたいだ。

珍しく揚げ物してた上司に怖い先輩が食って掛かってた。
「土日じゃないほうが良いんじゃない?決定なの?」って。
あちゃー!話し合いしてなかったのかよ?
私も気になってたけど何も言ってこないので決定なんだろうって思ってた。

「土曜日の方が人が居ないから木曜日の方が良い」とかそんな話し。
上司は凄くやり込められてたので、私は委縮してオロオロするだけだった。
私のせいで揉めているので非常に落ち込んでしまった。

でもちょっと引っかかった。
私が休みが必要だと言ったとき「何曜日とかが良いですか?」と聞いたぞ!
「どこでも良い」って返事だったじゃん!!
だから元レジさんとの月金と三連休になる木曜日も外して土日にした。
(土日の方が時給も高いので都合も良かった)
土日は無理かなって思ったけど、報告した時に何も言わなかったじゃん?

なんでいつも後出しで文句言うんだろう・・・