AdSense

2018年10月28日日曜日

ブログと収益

私がこのブログを書き始めたのは2015年の2月だった。
非公開を2ヶ月後に公開して、ブログ村に登録したのはもう少し後だ。
アドセンス広告はその頃からつけているけど、まったく収益になりません。
私は3年でやっと支払い可能な額(8千円)になりました。
支払い手続きが面倒だったのでズルズル先延ばしにしてたけど、入金がありました。
げん玉で3千円分のポイントを失ったのでようやく危機感がでました(実行は遅い)

3か月で収益が出たというブログをよく見かけますけど、そう簡単じゃないです。
面白いネタがあるワケじゃない、ぐずぐずの愚痴ブログ。
架空じゃないので展開がポンポン変わるわけでもありません。
文章だって下手だし、調子が良い時は書かないし悪い時は書けない。
毒吐きと開き直って書いてるけど、こんな掃き溜めブログでいいのか悩みます。
あまりランキングが上がっても困るような、でも検索で来る人ゼロなんで寂しい。
入金されたので残高0円、本日0円、昨日4円、今月180円。
モチベーションが下がりました。

生活が持ち直して仕事が落ち着いて気持ちが前向きになって、明るい事を書きたい。
フォローしてる借金ブログが債務整理したようだ、前進してることに喜んでる。
少しづつ変化している、すごく励みになってる。
一歩間違えればうちだって借金地獄だったから他人事に思えない。
私も生活再建(大げさ)していけたらと思ってる。