AdSense

2018年10月23日火曜日

納付書の開封

年金の納付書が届いてたのだがズルズルと先延ばしにして見てなかった。
年金事務所に電話してすぐに届いていたので早すぎるように思った。
役所で減免に必要な書類を出したら審査するだろうから早すぎると思った。
夫の分は一か月づつに分けてもらっただけだ。
私の分もそうなってるだけなんだろうと思ってたら、減額されてた。
仕事早い!!
さっそく2ヶ月分だけ払った。
前の納付書では6万とか8万とか数か月分まとめた納付書だった。
払う気があっても金額が大きすぎて無理なんだよ。
馬鹿なのかと思ったわ。

今回の仕事の速さは少しでも払わせたいお役所の姿勢そのものなんだろうなー。
払えなかった私が悪いので文句も言いにくいけど。
今年中に払い終えたいけど厳しいかな…
納付期限が今年分は払ったし、私の給料が2ヶ月分少なくなるから無理したくないな。