AdSense

2016年8月8日月曜日

お弁当は買わない

昨日の夕食に唐揚げと茄子の揚げ浸しを作った。
夫が蕎麦を茹でると言ってたので合いそうなおかずにしたんだけど、
ご飯を炊いてるのを見たら面倒になったらしく蕎麦は中止になった。
蕎麦なんて短い時間で茹でるのにやれよって感じだったけど。

で、「明日涼しいうちにやれば?」と言っていた。

唐揚げも茄子もその為に残したのに、今日の昼、蕎麦の麺だけ食べてたw

アホじゃね?

「お前何食べるの?」って聞かれたので、私の分は無しかよって思って食パンにした。
午後から仕事だし、まぁいいかーと思って。

一応ね、「唐揚げ食べれば?」と勧めたんですが要らないと言う事だった。
夕食に残したつもりでしょうが、冷凍庫にお肉残ってるし、要らんお世話だった。
面倒臭かったので、「そうですか」で済ませたけど。

本当は昼に唐揚げ食べたかったよ、ちょっと塩が効いてて塩分補給になったのに。
要らん遠慮が悪い方向へ向かってるわ。

夕食に蕎麦を食べるのかと思ったら昨日の残りのご飯で唐揚げと茄子。

しかも、揚げ浸しをレンジで温めろって馬鹿じゃん。冷たいのがいいのに。
ドン引き!!食べ方知らないのかよ。

唐揚げは3個づつ取り分けたんだけど、不満だったかな?
大きいの3個にしたけど足りなかったかな。
こうゆ~の悩むわ、私は基本半分個だけど、男だし大食いだし。
なんか罪悪感だわ、長女気質で心が痛む。
みんなどうしてるのかな?

でもね、私だって仕事してるから食べたいのよ。
でもさ、夫は無職野郎で節約しなきゃならないし、(いつまで続くんだろ・・・)

今は夕食後のデザートなし!お弁当も無し!!

前はお昼に帰宅する時お弁当買って戻ってきてた。
まさか3年も無職が続くと思ってなかったから最初の1年は節約しなかった。
お弁当や缶コーヒーを買い、冷房もつけっ放しだった。

私の蓄えはあっと言う間に無くなった。