AdSense

2016年8月16日火曜日

台風接近中

今日の最高気温予報では31度だったけど、33度だったらしい、騙された。
暑かったじゃないか!!

午後から雨も降っったのでベランダの鉢植えを室内へ移動した。
下葉が枯れたり、葉っぱが虫食いだったりで、そのまま運ぶ事が出来ないので
葉っぱを落としたり、拭いたりしてから部屋に入れた。1時間くらいかかった。

そのあと夕食作り。手が汚れてしまったので嫌だった。
ご飯も炊いてくれていなかったし、イライラした。
こんな時に手間のかかる料理を予定してた。イライラ爆発!!

夕食作りが戦々恐々になる。

料理は苦手だ!片づけられない私は料理も出来なかった。
途中で気持ちが他に逸れて途切れ途切れでとっても危なかった。
昔はレシピが頭に入らずPCで確認しつつ、途中で放置とか普通。
慣れで今はそんなことしないけど。

しかし私にばかり押し付けてくる夫にはうんざり。
1時間もベランダで作業してるの解ってって夕食の手伝いにも来ない!
来たら来たで集中砲火するけどね、イライラ爆発中だし。

感情の抑制が全く利きません!!