AdSense

2016年4月29日金曜日

黙って食え

夫の食事が私とズレているのに付き合わされて疲れる。
私は起きて1時間以内には食べる。
食べないと力が出ない、コーヒーと食パン1枚の軽い食事。
夫が中途半端に10時過ぎとか11時とかに食べる。
起きてすぐにはお腹が空いてないけど、お昼まではもたないらしい。
朝昼兼でがっつり食べるんだ、気持ち悪い。
自分で作っているけど、一人で食べるのが嫌なんだって・・・

TV見ながら付き合っているけどTVに向かっての文句が酷い。
これ誰?何の話?に始まり、熊本地震の被害についても色々ぐちぐちctc・・・
仕方なくアンタの食事に付き合ってるのに文句聞かされるのかよ。

弱い奴ほどよく吠えるの典型みたいだ。

地震の被害者は手厚くされるべきだし、国や行政は早く動けって思う。
でも夫はどっちに対しても文句言ってる。
私たちの生活は夫が招いた生活苦であって被害者は違うんだよ!
突然巻き込まれた災害なんだ!
同情はしてもなんで文句言うの?
対岸の火事のように見てないで自分の地震対策見直ししろよ。
混乱してて何が悪い、いや一部が混乱してるだけ報道は一部だから。
否定ばかりするなら口を閉じてろ!

・・・我慢できなくなって「一人で食べれば?」と言えば恨みがましく見つめる。

黙って食え。

食パンの新しい袋を開けて真ん中を抜いているのを見つけてドン引きした。
(別に新しい方でも真ん中でも構わないけど…偉そうに文句言った挙句にって思った。)

夫の食事に付き合うのが苦痛だ。