AdSense

2016年4月24日日曜日

ぎくしゃくする

夫も不安なんだろう・・・やたら話しかけてくる。
過剰に反応してしまう私、ちょっと怒ったような口調になる。
仕事がうまくいってた頃は完全に無視されていたのに調子いいんだから。
馴れ馴れしく甘えた話し方してちょっと嫌な事に触れると切れるんでしょ!!
解りきってるよね、だから無愛想に応えてしまう。

ふと汚れて荒れてる手を見て「次は荒れないところで働けるといいね」
・・・言ったはいいけど、次のアテは警備員とか言われてたんだった。
底辺だなー工場だって十分底辺だったけど。
近くに警備員の寮があって中年独身の方々が住んでいたので想像に容易い。
今は無くなっちゃった・・・仲良くなったおっちゃん居たんだけど。

封筒が欲しいと探してる夫にイラつく・・・
どっかにあるはずだけど勝手にいろいろ開けられるのは嫌いだ。
持ってたはずだけど整理整頓ができない私は仕舞い込んで忘れてしまう。
さっき買い物に行く時言ってくれれば買って来たのに…。
何でもいいと他の物が入ってた封筒を指したので渡したよ。
今探してて今出せとか無理なんだよ私には!余裕持って言えよ!