AdSense

2016年4月27日水曜日

甘いお菓子

インスタントコーヒーが安かったので開店に合わせて出掛けた。
数量限定なので1時間くらいで無くなってしまう。
コーヒーなんて贅沢かなって思うけど絶対飲むし安い時の買いだめは良いっしょ。
セール品だけ買うのも気が引けたので甘いお菓子も買った。

夫は「何も食べる気がしない何でもいい」とは言いつつも馬鹿食いをし
甘いものを欲しがる。(しょっぱい物の時もある)

昨日も夕食の後にストックの箱を探してポッキー食べてた。
お菓子を食べるならメシの量を減らして欲しいと本気で思う。
米は食べないけど、麺や菓子を食べるって大して変わらないだろ。
まだコメの方が安上がりだわ。

私は職場でおやつが出るので我慢がまだできる。
インスタント食品やお菓子を食べるより
少しの量でも肉や野菜を食べた方が調子がいいと思うし。

その足で銀行に夫の給料を入金してきた。
うかつに夫の元職場に近い道を通ってドキドキしたけど仕事中だよね。
夫の給料が来月から入らないんだって当たり前のことが実感できてない。
今月の私の給料が少しいいはずって事が先にあって浮かれてるのかも。
頭の切り替えができてない。