AdSense

2016年4月25日月曜日

役立たず

掃除中に携帯電話を見ると訃報の知らせが入っていた。
どうしたたらいいかわからない・・・どう返信すればいいの。

対人恐怖症で人と関わりたくないのに葬式とか人の集まる場所は無理。

独身の頃は行かないのは身勝手なんだろうと義理で行った。
それもきょうだいが行くのに便乗しないと行けなかった。
結婚したら夫の都合もあるし断れると思ってた。
確かに直接会ったことのない親戚の訃報は入らなくなった。
今回は近しい親戚だ。
田舎は遠いし行ける現状じゃないのにパニックになる。

妹に電話してみた。
今は無理だけど来月には帰郷するらしい。
まだ小さい子連れて帰るつもりなのだ。立派な大人だなぁ。
お金あるの?って聞いたら「お金はないけど~」って
お金の問題じゃないんだよね、ごめん常識無くて。

出先だと言うので夫の事は言い出せず電話を切った。
自分が情けないよ。涙がでそう。
掃除の続きを始めてホコリを思い切り吸って惨めな気分になる。
役立たずな自分。
消えてなくなりたい。