AdSense

2016年4月26日火曜日

懐かしい湯呑

夕食の後、皿洗いを始めようとするとシンクにお椀と湯呑が。

先にお椀を見つけてインスタント味噌汁でも飲んだかと思った。
洗っても汚れが落ちないと思ったら傷だった。
他のお皿を洗っている途中に懐かしい湯呑を見つける。
古い湯呑を何かに使ったっけ?
だいぶ使ってなかった湯呑は汚く汚れている。
出した覚えのない湯呑に疑問を思えつつ洗い物をする。

湯呑の汚れが取れないので何度も洗う・・・
ああ!思い出した!!

会社で使うからと夫が持って行ったお椀と湯呑だ。

どの湯呑を持って行ったのが分からなかった。
その時すでに使っていなかった古い湯呑・・・。
実家に在った物だと思うけどもう思い出せない。

中も外も汚れた湯呑。

女の事務員さんは居なかったっけ?
自分で使って自分で洗ってたの?ちゃんと洗う時間もなかったの?

汚れた湯呑と夫をダブらせた。

確かに職場は3Kだったよ←見た事ある
人遣いも悪かったのかな。(-_-メ)
夫の言い分も認めるところがあるようだと思われる。

漂白剤買ってきてきれいにして仕舞って置こう。