AdSense

2016年4月22日金曜日

解雇

夕食時に夫から衝撃の告白をされた。

「オレ、月曜日で〇〇会社最後だから、保険証返して」

・・・・え?
理解できずに思考停止。

〇〇会社って前の会社?潰れたの・・・?
思考停止した私は今の会社と前の会社を勘違いして現実逃避。
この人なんで食事の時にそんなこと言い出すの?って頭の片隅で思った。
夕食は一瞬で味が分からなくなり溜息ばかり出る。

なんで辞めるの?人間関係は恵まれていたよね?
健康保険や厚生年金に入れてもらったばかりだよね?
次決まってから辞めればいいじゃない!

「オレが辞めるって言った訳じゃない、会社都合だから!」

それってクビってことじゃん!解雇じゃん!!

4年でクビ・・・

やっぱりさぁ、口煩い事ばかり言って態度が悪かったからじゃん…
子供が居ないからだとかもっともらしい表向きの理由だけど、
クビは1人だけだって、使えない中国人はクビ対象じゃないらしい。

次のアテはあると言っているけど本決まりではないみたいだし、
この解雇通告は2月から言われていたらしい。
家計的には心配要らないと言うけど不安しか無いよ。

最近会話が増えたとか思ってたけどコレのせいだったのか。
2月から解雇通告されててオフ会に行ったり小遣い要求できるんだ。
気持ちがざわつく吐きそう。
知らないで歯医者予約してどうするの?