AdSense

2016年5月11日水曜日

色々面倒

健康保険の任意加入の書類(私の所得)がやはり必要でした。
夫の年末調整の書類で足りるかなって思ったんだけどねー。
直近の3か月分でいいらしいので出しました。
何故出したくなかったかと言えば家族経営で明細が適当過ぎるからなのだ。
ノートの切れ端1枚。出したくない!!ココじゃ言えないけど問題もある。
色々面倒なので辞めたいっていうのもある。
「任意加入も1年超えると(無職だと)逆に損だよ」言うたら、
「1年無職でいる気はない」とお返事、解ってるんならいいんだよ。





そう、そう、お昼に年金の督促の電話があった。
払ったつもりだった1か月分が払われてないらしい。
減免された分は払ったつもりだったんだけど?
払い込み用紙送るって、要らないけどなー。
どうせ年金で生活できる額でもないし・・・その前に死ぬから。