AdSense

2016年5月15日日曜日

動けない

昨日、買い物に行ったのに何故かパンを買い忘れた。
今日食べるものがなかった・・・。
夫はインスタントラーメンを食べていた。そんなものばかりアホかと。
ご飯炊くつもりだったけど夫にお金を渡した虚無感で何もしたくなかった。
コーヒーも飲めなかったのでそのままネットに現実逃避。
昼になったらお腹空いてカップ焼きそばに手を出しちゃった。
買い置きは夫の分多めで同じものを2個買った場合だけ私の分。
私の分減ってる・・・面倒になって「食べろ、食べろ」って言っちゃったっけ。
あまり食べないので気にしてなかった、残ってただけマシか。
空きっ腹に焼きそば眠くなる。だから嫌なんだ。
そろそろ夕方なので夕食の支度をしようと台所に出たら怠い。
カップ焼きそば害にしかならない力は入らない。
夫が居るとそもそも何かしようって気にならない物事が進まない。
家に居るのが息苦しい。外でブラブラするのも罪悪感で苦しい。
仕事している方が幾らかマシなように思う。自分がヘタレでなければ

暑くなって麦茶を作ろうと思って実行までに2日かかった。
容器を探して洗って放置して麦茶を探して入れずに放置。

自分の手がばい菌だらけな気がして料理したくない触りたくない。
でも手を洗うのが酷く億劫で洗ってる間も気が散る石鹸落としきって無さそう。
なにかやるときに気合を入れないと何も出来ない気分。
愚痴だけは出るんだけどね。