AdSense

2016年5月21日土曜日

うつ状態から脱している?

自分でも戸惑っているんだけど、ここ数日鬱の気配が無い。
夫が無職になった事でどんどん鬱状態になっていたのに…どういうこと?
生きてきた大半が鬱状態だったので逆に怖いんだけど!

小学1年 まで超泣き虫、白痴を疑い、トラウマを受け、母親との関係が壊れ、
小6で父親を亡くして実質家庭崩壊し、学生寮社員寮と落ち着かない生活、
ひとり暮らしでホームシックで20代中頃に最初のうつ状態(死ぬのを覚悟した)
30代で持ち直して40代で結婚するも夫無職。

ざっとこんな感じで良いいとこなしの人生だ。
しかも、自分を罵倒する悪い癖が結婚後も続いていた。

少し調子が良くても毎秒ころころと気分が浮き沈みするし
外で楽しいことがあってもうちに帰ると現実に戻ってしまう。
寝逃げしても翌朝には憂鬱な気分で起きる。

結婚したら庇護 してもらえると飛び込んだのに自分を犠牲にする日々。
結婚して生活が変わり職場を変えたりとかが大きなストレスだったのに、
夫の失業無職・貧乏・歯痛・職場のストレスと不幸の塊のよう。
鬱になるべくして鬱になった。

有り得ない2度めの夫の失業、なんで精神が持ち直してるんだろう??
なにが原因なのか分からないが安定してる。