AdSense

2016年5月17日火曜日

私悪者になってる?(理不尽?考えすぎ?)

職場息子が母親にこれやってあれやってと扱き使ってる・・・。
高齢の母親はいろいろ出来るので便利に使われてる。
今日は9時スタートだったので私たちの仕事もやってもらわないと終わらない。
土曜日に残した分もある。(なんで残すのか切りよくやればいいのに)
妻には2時間しか家業を手伝わさないのに親は平気で使うのね。
結局12時までかかったよ、計算したみたいに。
母親的にも便利に使われるのは気に入らない様子でぶつぶつ言ってます。

「○○さんの居たころは自分はこっちは手伝ってなかった。」

前居た人の事だ、辞めてから散々陰口を言っているが、今度は上げか。
仕事は出来たんだろうね(呆ける前は)20年くらい働いてたみたいだし。
しかし辞める前は呆けて仕事が雑すぎて困り果てたと言っていたではないか。
雑だったから早かったんでしょ!!
私だって丸2年、そんなに遅くもないのに嫌な気分にさせる。
なんで年寄りって都合よく事実を曲げるんだろう。
建設的に考えれば息子嫁がもっと働くべきだし、9時スタートのミスだろ。
そちらが9時出勤と決めている訳だし仕事を残すのだって
最終的にはそちらの決定なんだから。
うまく仕事を回せないくせに親に頼ってる息子(跡継ぎ)も困ったものだ。
3時休憩でうちら帰った後も奥さん(母親)は仕事するみたいだった気の毒。




仕事中、大き目の物を先輩パートが奥さんに押し付けた。
うちらの機械が滑りが悪くやりにくいのでやって貰おうとした。
私はそこまでやりにくくないので手に取ったら他のをやるように言われた。
大きい物は達成感があるので皆やりただっていると思っていたんだけど?
奥さんは大きすぎて嫌だと言って恨めしそうにこっち見てた。
「一度手に取ったんですが放してしまいました」と素直に言ったら睨まれた。
だって先輩パートが放せって言うんだもん・・・←コミュ障はこういう言い訳が言えない。
先輩パートだんまりかよ卑怯者。(ノД`)・゜・。
私が先輩パートを庇ったって事になってる?でも一言くらいあるでしょ…。




※仕事内容を(身バレ防止で)伏せているので解り難い。
※母親=奥さん(婆) 先輩パート(糞婆)