AdSense

2016年5月2日月曜日

ハロワに行かないの?

今日は役所が開いているのでハローワークに行く予定だったのに。
先に保険証の手続きが必要だって言って出掛けない。
住民票を取るのに身分証明の保健相が必要との事・・・。
前に住民票取ってきたと言ってたのになんでだろうって疑問。
説明がはっきりしないけど、要するにハロワ用と保険証用で2枚要るらしい。
保険証返す前に1枚は取ったらしいがもう会社に返したので住民票が取れないと!!
確かハロワ用は要ったはずと私は覚えていた。
「2枚取らなかったの?」って口を滑らせたら「お金持ってなかった」ってさ。
そこじゃないでしょ!!下調べが足りないんだよ!!
しかも任意継続だと私の源泉徴収?がいるとか・・・
私の仕事は家族経営で頼み込んでやっと給料証明出してもらったんよ。
こんなことになると思わないからコピーもとってない。
マイナンバーカードも作ってない。
私と違って頭がいいんだから調べて動いてくれよ!
情報弱者と言う言葉がチラつく。