AdSense

2016年5月5日木曜日

夫との距離感

今朝は夫がサンドイッチを作ってくれた。
先に起きているのに私が出てきてからでちょっと苛ついたケド。
やってますアピールうざいです。
ま、私がピリピリしているので気を遣っているのだろうか?
「食べたい?」と聞くから
「くれる気がないなら作らなくていい、昨日だって腹立つから食べなかった」
正直に言ってやったわ。
ムッとしたみたい、美味しいと言ったら「タレの味」だってさ。

悪いと思ってやっているなら、欲しい?とか食べたい?じゃないと思うんだ。
やってあげるじゃなくてやるのが当たり前。その状況を自分で作ったんだから。

2ヶ月前に解雇通告受けても準備もしてないし…

住民票だって2年前私が必要だって話したし。←私の転職時
他を決めてから辞めて欲しいって前の時に散々言ったさ。←8年くらい前
歯医者の地図やら時刻表やら調べてくれてたの何故?←辞める1週間前
意味不明だよ、予約する前に辞めること言えよ!!

夫との距離をどうとっていいのか分からない。
今度は長く努められるような会社を見つけるために協力はしたいけど
大柄だったり卑屈な態度をとる夫に同接したらいいの・・・
私にしたら怒りしか無い。
私の貯金を全部生活費で無くした上に2度めの無職ってさー?
仕事に就けたらつけたでまた横柄になるんだよね。