AdSense

2016年5月23日月曜日

夫婦ってさ

クーポンと3%引きを使って今週の買いだめをしてきた。
レタスが野菜室に3個になってる失敗した。
予想以上に外が暑くて帰ってきたら品物投げ出して麦茶を一杯。
夫は部屋にこもってお帰りの一言もない。

ふと思う・・・もはやただの同居人でしかないけど、ちらっと思っちゃった。

私のうちに居候している奴と。

家事は私がほぼやってる(やってない事も多いが)のに働いてさえいない夫って。
働いていてさえ夫をATMだと勘違いしている妻は多いと思う。
正直女ってそんな生き物だし、男は「誰が食わせてやっているんだ」と言う生き物だ。
互いを主張しつつうまくバランスをとっているのが夫婦なんだろうな。

うちは夫は同居人で兄弟くらいにしか思ってない。

すぐレスになったので私は女ですらないんだ。
鬱の原因にはレスもあるんだろう、激しく自信喪失し傷ついた。
それなのに子供欲しいとか話してくる屑夫だったよ。
しかも無職になってからそんな話するんだから馬鹿だね。

無職の間も自分を犠牲にしたから愛情はあったと思う。
職に就いて横柄な態度になってから冷めてきたけどね。
鬱になった私を守ることもしなかった夫だったし。

いまは頑張りどころ、再構築したいと思っているが夫はどうなんだろ。