AdSense

2016年6月1日水曜日

夫がストレス源

銀行と郵便局を回って健康保険料金を払ってきた。
この勢いでお金が減っていくと思うと気が滅入ります。
住民税の支払いもくるんじゃなかったっけ?
うわぁ・・・不安で息苦しくなるわ。
前回は健康保険と住民税の支払いで一気にお金が無くなったんだったよ。
その時ドタバタしてて年金を払ったと勘違いしてたけど。

結婚した翌年だった(多分)ので自分の環境の変化に慣れていない中で
全部の厄介ごとを私が引き受けてしまった。
お金さえあれば払うだけで済んだが、そのお金も出さなかった夫。
私の貯金はみるみる減っていった。
夫に気を遣って節約もできなかったのでお金の減りは早かった。(>_<)





出掛ける前に夫が出てきたので少し話をした。

「苦しそうにイビキかいて寝てるよ」←夫

「私最近鬱も鬱状態も治ってストレスないはずなんだけどなぁ、夫のこと以外は!」

声に出して言ってやったわ!お前がストレス源だよ!
しかも、郵便局に行くんだったら出してきてと気軽に頼むなよ。
暇なんだから散歩兼ねて外に出ろよ!!