AdSense

2016年6月10日金曜日

歯科(カウンセリング)

歯医者に行ってきました。
夫に言わせれば近所だそうですが徒歩で1時間かかりました!
行きはちょっと迷子で行き過ぎて1時間20分、帰りは55分くらいかなー。
グーグルマップで下調べして地図コピーして持ち歩いて迷子って。
1時間半以上余裕持って出掛けたのに焦った~w


HPを見てし歯周病に力を入れている最先端な歯医者さんぽかったんだけど
建物も玄関も思ったより古い町のお医者さんだった。
中の設備はさすが新しかった広いしきれいだし、先生一人と助手が2人いた。
今回はレントゲンとカウンセリングで1時間みっちりw
全体の写真と歯3本~4本の部分のレントゲンを上下で8枚撮った。
口が小さくてフィルムが入らず、「おえぇ!」涙目。
なんかリアクションが良かったらしく笑い声が聞こえるよ。
たぶんね、発達障害っぽいユニークさが出てたんだよね・・・。
まぁ、鬱全快な私は全然気にならないのだよ。

鬱の事は問診票に書いたし隠すつもりなし。
前の歯医者とは意思疎通が出来なくて歯茎の治療が出来なかったし
極度の怖がりの鬱のときには伝えないと耐えられないと学んだからね。
歯医者は何より怖いから鬱と言っとけば
優しくされるだろうってそのくらい甘えてもいいよね!と思います!嘘じゃないし!!


歯周病の治療をすることになりました。
ドクター「歯石取りしてました?」
私「やってましたよー?」
ドクター「たぶんそれ取ってないですねー歯茎の下にべったりついてますよー」
私「え・・・」
次の予約入れたら歯石取り90分だって!そんなのやったことないわ!!
治療はトータルで4万ほどかかるらしい半年かかるんだって。
半年で4万なら一回3,000円くらいづつかなー、仕方ないかなー。

他には親不知4本と奥歯1本は抜くことになりそう。
歯周病治療の後に←私の希望でもあります。信頼関係が先じゃ!
前歯がかみ合わないのは噛み合わせで治すのは難しいと言われた。
よって奥歯に負担がかかってる。(T_T)


担当医との相性は問題なし、ちゃんと話聞いてくれるので安心。
本当はもっといろいろあるけど、怖がってパニックになりそうだから止めとくそうです。
歯医者嫌いの心理をよくわかってるw

治療費3,380円。レントゲンと初診料とカウンセリング1時間だと安いかも。