AdSense

2016年6月9日木曜日

でた~後出し!

朝から「夕飯何食べる?」とか言ってって、〇〇の素を出してきたり、
昼休みに帰ってきたら傘があるから出掛けたのかと聞けば、「お肉買ってきた」と。
冷蔵庫には鶏肉、冷凍庫には豚肉が入っているのに余計なことをしてる。
苛ついたけど、食べたいのなら仕方ない、作ってくれるだろうと思っていた訳で…。
それが帰ってみてば寝てる、腹も立つでしょ。

一応お米は洗ってあるけど炊飯の予約になってないし。
「ご飯どうするの?やってくれるんじゃないの?お肉焼くの?」と聞いても
「うーん」と生返事。うんざりなので鶏肉を使うことにした。
出来上がって呼んだら渋々起きてきて「頭が痛くて薬飲んだら眠くなった」ってさー。

でたよ、後出し!!生返事の時は起きてたくせに何故その時に言わない?

私が頭痛で寝てる人を散々悪く言って無理やり起こしたとでも言いたいわけ?


何が頭痛だよ、体調管理ができてないんでしょ!
やたら遅くまで起きてたり、変に早起きしてたり不規則すぎるんじゃないの!?
こっちは働いてるんだよ、気遣いくらいしろよ。
寝てて当然とか、やってもらって当然とか有り得ないから。
住民税きてるって言ったのに少しも話し出さないし。いい加減にしろよ!!
料理中に指切っちゃったよ、腹立つ!!