AdSense

2016年6月20日月曜日

歯石取り60分、カード使えず

1時半に出たのに銀行寄ったり、パスモのチャージしてたら2時のバスに間に合わず。
2時ちょうどに着いたのにどういうこと?10分のバスも3分遅れ・・・。
計算では10分くらいで着くかもって思ってたのに倍かかった。大きな道が混んでた。
ギリギリで2時半に間に合った。ふう。

説明15分から20分、終わったのが4時50分なので歯石取り60分くらいですか。

どんだけ痛いんだ?と思ったら今日は浅いところしかやらないらしい。
徐々に取っていく訳ね、でもやっぱり痛い箇所はある・・・(´;ω;`)
歯石を引っ掻いているのが、手元を誤って口の中に刺しそうで非常に怖い。
でも超優しくやってくれたようだ。前の歯医者は荒かったw
口をすすいでも少し赤く染まった程度だったけど、3mmくらいの歯石がでてきた。
デカイよ~これが歯茎の中にどっさり?
嫌だ!!憂鬱。

途中お水をちょっと飲んじゃった。
歯石取りより水攻めで苦しかった、少し鼻詰まっていたんでね(>_<)
こまめに吸ってくれたみたいなんですが・・・うーん。

次回までにちゃんと歯磨きして歯茎の腫れとっておいて下さい??

来週来るつもりだったので急に腫れが引きますか??とか思ってたら
予約がいっぱいで2か月後になっちゃった。
医師は集中的に歯石取って半年って言ったからそんなに間が空くとは思ってなかった。
今度はマジで痛いかもってまた脅されちゃった。
ハミガキしかかりやらねば!!


ぼんやりして会計へ、治療代2,830円(ハミガキセット(使い捨て)400円含む)

ハミガキ指導もしてもらったけどネットで調べたよりちょっと高めかな。
領収書には点数とかまで記入無し、ちょっと残念。
ハミガキセットは欲しいと言ってみたけど歯周病菌付いちゃってるからとやんわり断られた。
前の歯医者はくれたんだけどなー、もったいない気がする。

しかも、クレジットカードが使えずショック。
銀行寄っといてよかった。

帰りはバス通りを歩いて45分、ちょっと近道かも。迷子にならなければ・・・